Oriorinのつぶやき

アラフィフに近い40代。団塊ジュニアの不幸世代。何の目的のなく日々思うところをつづります。

山あり谷あり40代ダイエット

またまたダイエットの記事です。 今実施中で目標まであと2-3キロがなかなか達成しないから。 気を抜くとすぐ食べてしまいます。 ダイエットをしているとBMI20の美容体重が1つの目標値の目安になっていますが、私が目指しているのはBMI21です。BMIに対する…

40代になり赤ワインに弱くなりました

ダイエット中ではありますが、飲み会の誘いはあまり断りません。。断るのは連続になってしまう時だけかな。 ハイボールやウイスキーが糖質がないということで専ら最近はそれのみなのですが週末ワインを友人とバーで飲みました。 一本の値段が諭吉さんを超え…

ダイエット中でもOKといわれてるアルコール

こんにちは。本日4回目の投稿です。秋めいてきましたね。 絶賛ダイエット中、なかなか順調にはいきませんが、頑張っております。 自分はお酒が相当好きです。目標のBMI21維持ができたらワインセラー購入を検討してるくらい。ただワインは太ります。糖分がた…

10月から使ってみている化粧品

こんにちは。本日3回目の投稿です。 インターネットのどんな口コミよりも、生身の人間の口からの口コミが強かったりしますね。 ネットワークビジネスにちかい商品にはなりますが、効果はたしかなようなので。 肌が改善した友人から、アウラのクリームを特別…

ダイエットとボディメイク

こんばんは。Oriorinです。2回目の記事です。 本日は絶賛実施中の話題で。 自分春から数ケ月で10kgを超えるダイエットに成功し、体型が肥満(BMI25以上)から標準(BMI22以下)となることができました。現在は、2つのジムを併用しボディメイクを頑張ってま…

テーマなしのブログはじめ

こんにちはおりりんです。本日1回目のブログです。 消費税が本日をもって10%になりました。 「10%になった」日本の出来事って記憶に残る日に何かを始めるのも悪くないと思い、別アカウントを作成してはてなブログ再開しました。 以前は子供の中学受験ブロ…