Oriorinのつぶやき

アラフィフに近い40代。団塊ジュニアの不幸世代。何の目的のなく日々思うところをつづります。

テーマなしのブログはじめ

こんにちはおりりんです。本日1回目のブログです。

 

消費税が本日をもって10%になりました。

 

「10%になった」日本の出来事って記憶に残る日に何かを始めるのも悪くないと思い、別アカウントを作成してはてなブログ再開しました。

 

以前は子供の中学受験ブログをしてました。首都圏を中心にものすごく盛り上がってますのでブログを公開するたびに(どうでもいい内容でも)すごいアクセス数がありそれがなんか楽しくて続けてました。

 

ただ中学にあがると自分も子供の成績に一喜一憂するという気持ちがなくなりました。勝手に頑張ってといったところです。とてもよいことなのですが、子供自身も、家族<<友達付き合いとなってます。せっかくの中高一貫なので生涯の友人づくり>>勉強だと思ってますので、親の自分は10歩くらいひいて見守るという心持ちがいまです。子供の部活動や文化祭の様子など盗み見してると青春だなあと。親は邪魔してはいけない。

 

とのことで自分のこと(既婚子供あり。フルタイム)中心の肩の力を抜いた日々テーマのない雑談ブログにしようと思います。目指せ還暦まで日々更新です。短いものになるとは思いますが。

 

本日は「英語検定」です。子供が中学になり英語検定をうけるようになったのですが英検の試験会場はけっこう遠い(駅からも)一緒にいっておわるまで保護者控室みたいなところで自分は待ってました。飽きる。暇。

 

なので今週末の英検は子供と一緒に受験。自分高校生か大学生のときに英検2級合格した記憶がうっすらとあるので、準1級に挑戦します。1ミクロンも合格できる自信ないっす。ただアンチエイジングのためにも2時間くらいテストに集中するのは悪くない、です。