Oriorinのつぶやき

アラフィフに近い40代。団塊ジュニアの不幸世代。何の目的のなく日々思うところをつづります。

山あり谷あり40代ダイエット

またまたダイエットの記事です。

今実施中で目標まであと2-3キロがなかなか達成しないから。

気を抜くとすぐ食べてしまいます。

 

ダイエットをしているとBMI20の美容体重が1つの目標値の目安になっていますが、私が目指しているのはBMI21です。BMIに対する私の個人的な印象は。

 

BMI22(世間でいう標準体重)

BMI25以上の人間がBMI22になると肥満だった外見をしっているほぼすべての人からダイエットが成功したと認識される。「痩せたね」「顔が小さくなった」などいわれて有頂天になる。リバウンド注意。客観的には、見た目普通よりはちょいあるかなのレベル。(見苦しくない)

 

~いまここの自分(BMI21から22の間)~

 

BMI21

客観的に”太っていない”(=やせてはいない)とほぼすべての人に認識されるレベル

 

BMI20(世間でいう美容体重)

客観的に”スタイルがいい”いわれるレベル

 

BMI20以下(BMI18=モデル)

客観的に”やせている”といわれるレベル

 

こう並べると私は「スタイルがいい」ところまではいいです。ただBMI21、太っていないと客観的に判断できるところまでは、、行きたい!!毎日誘惑がすごいけど。