Oriorinのつぶやき

アラフィフに近い40代。団塊ジュニアの不幸世代。何の目的のなく日々思うところをつづります。

ダイエット中でもOKといわれてるアルコール

f:id:oriorin37:20191003162833j:image

 

こんにちは。本日4回目の投稿です。秋めいてきましたね。

 

絶賛ダイエット中、なかなか順調にはいきませんが、頑張っております。

 

自分はお酒が相当好きです。目標のBMI21維持ができたらワインセラー購入を検討してるくらい。ただワインは太ります。糖分がたかいです。要注意です。

 

ダイエットにはハイボールがよいらしいです。蒸留酒に糖質がないから。最近は専らハイボール。もちろん

クラフトビールで有名なお店とか行く機会があると気はもちろんビールです。私にとって食べること飲むことは人生の楽しみなので。

 

ダイエット当初はお酒だけおつまみなしだと寂しすぎて死んでしまう、つまみ食べたい病が酷かったのですが最近はお酒だけでもよい時が増えてきました。まあ半々くらいですが。

 

本日は初アプリからの投稿です。写真付き♪